슌韓国大学院生

韓国ソウルでの大学院生のブログです。

【韓国留学】韓国留学中の携帯電話の契約 KOREAN infoのSIMカードは使えるか?使えないか?

 

こんににちはしゅんです。

 

 

こちらの記事は6月4日に作成していたのですが、

感想や使ってみての気になったこと等を後に付け加えて作成しています。

時系列がばらばらになってしまっていますが

当時の新鮮な情報なども書き残した買った為、このまま書かせて頂きます。

 

 

とうとう6月3日から韓国に入国して、本格的に韓国留学について

記事を沢山書いていこうと思います。

自分の備忘録としてですが。

 

4日に延世大学の韓国語課程のレベルテストを終えて

そろそろ携帯の契約をしないとなと思っていたのですが

 

2016年に韓国留学していた際に利用させていただいていた

Koreaninfoさんで今回お世話になろうと考えていました。

 

Koreaninfo

 韓国で留学していた当時2016年はパスポートなしでも

電話&データ無制限のSIMカードが利用が可能だったので、

今回も特になんも考えないで行きました。

f:id:okiro10914:20190606140027p:plain

koreaninfoの地図

koreainfo | 新村本店

 

 

☟元々これの10GBを契約したかったのですが外国人登録が必要らしいです。

f:id:okiro10914:20190525102205j:image

なので今回は必要のないLG U+の?月のデータが300MBでそのあと

速度制限にかかってしまうやつがあるのですが、それにしました。

 

それは電話も無制限らしくて、一日の制限がなければそんなに悪くない気がします。

あとあと気づいてのですが、1か月の制限が300MBでした。

 

でも注意しないといけないのが

このSIMカード最低95日使用または他の会社への乗り換えが出来ないです!

その為、3か月だけ語学堂に通う(1か月だけ)予定の人は

それまでに帰らないといけないときに日本に帰る日にちをメールかカトク

ラインで何日に解約したいといえばその日に合わせて解約をしてくれるらしいです。

 

 

使ってみての感想

  • 自分は、今回契約する際に日本語が出来るスタッフの方が一人いらっしゃったのですがその方が社長さんらしく忙しいのと、韓国語ができるとのことで中国人の方が対応してくれました。
  • 日本語で対応してほしい方は、もうひとり日本人のスタッフがいるといると言っていたので、安心していけると思います。
  • 月の制限300MBを超えてもそんなに気になるほど遅くはならなかったのでいいかなって思います。
  • 値段が36,300ウォンと決して安くない。

 

番外編

 自分が携帯契約する前から、배달의민족でクーポンのイベントをしていたので、それを登録していたのですが、説明の際に携帯内での本人認証が出来ないと口頭で言われていたのですが、アプリの登録、インターネット上でのカード払いが出来なくて友達のカードを借りてやっと購入出来ました。

 本人認証出来ないので注意!

 追記

現在(2019.08.17)携帯電話の番号そのままで

他社へ乗り換えをしたいと思っています。

 

しかし、乗り換えも95日の制限で来月までできず、

その他社乗り換えする場合は、パスポートで作成したSIMカードの情報を

外国人登録証の情報に書き換えないといけないらしいです。

 

しかも、その変更手続きに2000円という安くない手数料がかかってしまいます。

正直、月に携帯代が36300ウォンと決して安くない金額+での手数料が結構大きいな。

って印象です。

 

これは、同じKOREAN infoをずっと使い続ける人なら

決して悪くないものだと思います。

 

特に、日本語も対応しているということもありますし、

95日の制限さえ終えてしまえば、ページの最初にある

2000円程度の安くて通信料が大きいものに変更が可能ですので

 

将来的に他社への変更等が3か月以内にない方ならそんなに

悪いものではありません。

結果

韓国留学が初めての方、

他社へ乗り換えの予定がない方へおすすめ‼

 

 

それでは今日はここまで。

https://www.instagram.com/p/B0YTyKtnmnh/

人生2回目のチャング?韓国の伝統太鼓体験🇰🇷楽しかったけど、進むの早すぎ。笑笑カフェで1Lコーヒーボトル付きあったから買ったけどデカすぎ。笑笑運動するときに使おう!오랜만에 친 장구~ㅋㅋㅋㅋ잘생겼다. 못생겼다.천천히. 아는게 3가지뿐이었던 3년전 생각 확 나더라.ㅋㅋㅋ한국어랑 한국문화에 푹 빠져서 공부시작했을때.요샌 생각과 걱정이 많아져서 돌아가야되나 싶었는데 2년내내 쭈우욱 준비하고 겨우 잡았던 기회를 포기하긴 아직 이른 같다라는 생각든다.초심을 잃지 말자! 즐겁게 하고 싶은 걸 끝까지!!#문화체험#연세대어학원#연세대#장구#화이팅#1996#일상#국립국악원#장구치기