슌韓国大学院生

韓国ソウルでの大学院生のブログです。

【韓国旅行】韓国国内旅行で大邱旅行!?

 

こんにちはしゅんです。

また久しぶりの投稿になりました。

 

 

今日は大邱の観光ビューローの

広報活動で大邱旅行に行ってきた

事について記事にしたいと思います。

 

大邱ってあのコロナのクラスター感染地じゃん!?

 大邱ってきいたら最近は

コロナ大丈夫?感染者めちゃくちゃでたとこやん!

って感じで皆さん心配するとおもうんですが

実際のところ自分が行ってきた期間での

コロナ国内感染者は0でした。

 

逆にソウルでは数名ずつですが

感染者が出ているのでソウルでの

旅行の方が少し怖いかなって感じでした。

 

このイベントの目的は?

 今回大邱のクラスター感染のイメージが

かなり大きかったらしく打撃が大きかったそうです。

 実際のところ感染者は落ち着いたものの

そのイメージのせいで外国人の旅行客が激減

したようで、そのイメージを変えようと

行われた感じでした。

 

 

 

簡単な概要

日本、英語圏、中国、香港・台湾から

各2名ずつ選ばれた方が2泊3日で

旅行に行く感じでした。

 

その間は基本的に朝から晩まで

観光地が決められていてそこで

撮影して自身のInstagramの

ストーリーにリアルタイムで投稿!

 

旅行の合間や終了後に投稿って感じです。

無料で旅行行けて楽しそうって

思うと思うんですが全然ww

 

それについては今度また

書きたいと思います(笑)

 

大邱旅行の写真

계산성당

f:id:okiro10914:20200805131510j:image

 

모모상점

 このカフェは日本人方々が

かなりいて有名なのかなっておもったカフェでした。

他のピンスだったら美味しかったのかなって感じ。

 

この手前の豆がおいしかった!

あとコップの形がよい!
f:id:okiro10914:20200805131528j:image

 

한국시대

韓牛のしゃぶしゃぶだったらしいけど

しゃぶしゃぶってどうしても肉の良さを

感じずらいって感じがしました。

 

この食事の時に大邱の市長さんが

挨拶しに来て下さって一緒に

ご飯も食べていきました。

 

☟これは締の麺
f:id:okiro10914:20200805131517j:image

 

호텔 수성

 ここは今回の旅行で一番よかったって言える

ホテルでした。

 実は韓国でホテルに泊まるのが初めてで

最初にこんないいとことまって大丈夫?

ってぐらい良かったです。

 

このホテル内のプールがきれいだし

どこからとっても写真がばえました(笑)
f:id:okiro10914:20200805131521j:image

 

디저트39

ここはホテルの近くにあった

お店なんですがアメリカのが1リットル250円

ぐらいだったのと美味しそうだったので

はいったのですがかなりおいしかった。

 

自分は東京ロールのホワイトチョコ

友達は、アップルパイがおいしかったらしい!

ここはソウルにもあるっぽいです。
f:id:okiro10914:20200805131442j:image

 

밥뎜

フュージョン料理のお店!

麺類よりはごはん類がおいしかったです。


f:id:okiro10914:20200805131446j:image
f:id:okiro10914:20200805131525j:image

 

향촌부띠끄

昔の衣装が着られるスタジオになってて

1階はカフェになってました。

 

女性用の小物や洋服は結構沢山あったんですが

男性用はサイズが全部大きかったし

種類とか色もすくなかったので

 

うーーんって感じでした。
f:id:okiro10914:20200805131507j:image


f:id:okiro10914:20200805131514j:image

 

야프리카

芋が好きなのでこれを選んだんですが

中のアンが本当に芋がかなり使われている味で

美味しかったです!!

 

アメリカーノは自分が好きな苦い味ではなく

 
f:id:okiro10914:20200805131439j:image
f:id:okiro10914:20200805131455j:image

 

まとめ

回った観光地自体はもっとあるのですが

写真はこれぐらいで!

次回ビハインドストーリーを

はなしながらちょくちょくのせようかな!

 

自分は個人的に大邱にいったのに

ホルモン食べれなかったのがかなり

心残りなのでも一回いきたいなっておもってます。

 

インスタグラムでも画像沢山載せてるので

是非見てみて下さい!!

https://www.instagram.com/p/CDbLiLOHbVt/

【大邱旅行】インスタ映えスポット編人生初の大邱旅行✈️いつも旅行できてもソウルにしか行かなかったから大邱に旅行って考えた事も無かったけど写真綺麗に撮れるところいっぱいでした!대구사랑부풀어오르는중ㅎㅎㅎ#韓国旅行#韓国情報#大邱#大邱旅行#김광석거리#향촌부띠끄#대화의장#계산성당#호텔수성 @daegutour_jp

https://www.instagram.com/p/CDeB8aenkgG/

【大邱旅行】個人的に好きな大邱旅行の思い出自然体で撮れた写真が1番好きです🤳개인적으로 좋아하는 사진들 ㅎㅎㅎ#韓国旅行#韓国情報#大邱#大邱旅行#대구#대구여행#여행스타그램#향촌부띠끄#호텔수성루프탑#디저트39도쿄롤 @daegutour_jp