슌韓国大学院生

韓国ソウルでの大学院生のブログです。

【韓国留学】延世大学語学堂、大学韓国語課程オンライン申請?日本語可能!?

 

こんにちはしゅんです。

今日の目次☟

 

前回延世大学語学堂の大学韓国語課程のを

自分が決めた理由を中心的に書かせていただきました。

 ※この記事は語学堂申請時に作成しました。

 

okiro10914.hatenablog.com

 

今回は実際に申請の流れについて紹介したいと思います。

 

海外保険ってかならず??

まず申請の前に気になったのが保険の事なんです。

基本的に最近は語学堂でも必ず

海外保険を入ってないとだめらしい!!

 

そこで、自分は保険代をどうしても抑えたかったたため、

語学堂の日本語担当さんに連絡をしました。

すると、3日後ぐらいに返事が来て、

f:id:okiro10914:20190220211539j:image

 

こんな感じでした。

クレジットカードの保険でも可能!!

自分は前回の留学の際に使った、

楽天カードの海外保険があったので

それで今回は済ますことにしました。

 

楽天カードの種類によりますが、基本のやつは、

旅行行く前に交通機関の支払いに使わないといけない

という点には気をつけてください。

でも、飛行機代をこのカードで支払えば

問題ないので安心してください。

 

 

 

はい、やっと申請の話をさせていただきます。

インターネットで延世大学語学堂』と打てば

日本語でページがでます。

 

延世大学語学堂の申請方法

 

黄色い部分オンライン申し込み

押せばいいのですが、あとあとどうせ

ログインしないといけないので

ログインしておいてから入ってください。

※会員登録してないかたはそれからです。

f:id:okiro10914:20190220213404j:image

 

 

そのあとは自分の行きたい課程の

すぐ申し込みを押して。

f:id:okiro10914:20190220213419p:image

 記入内容
  1. 最終学歴
  2. 旅券番号(パスポート)
  3. ビザの種類
  4. 日本の住所
  5. 入学許可を受け取る住所
  6. 韓国語の実力
  7. 語学堂での学習期間
  8. d-4ビザ申請の有無

※今回は必須の質問だけピックアップしました

 

そのあと最後に提出書類の画像をアップロードします。

提出書類
  1. パスポートのコピー
  2. 最終学歴の卒業証明書または、成績証明書
  3. 家族関係証明書
  4. 残高証明書のコピー
  5. 保険証のコピー

 今回はビザ申請の必要が無い為、

4番は使わなかったです。さらに、3番が戸籍の証明書

なのかなと思ったのですがそうすると、

相当翻訳の代金とかで費用がかさんでしまう

ので今回は無視しました。

 

あとは申請後に、指定された口座に送金してしまえば終了です。

 

 

思ってたより簡単じゃないですか??

 

送金方法

今回は送金はLINEPAYを使ったのですが、

今回のレートはこんな感じ。

8000円を両替したら14円オーバーって感じでした。

多分、一回手数料108円とられてたら、

少しレートは高かったってことですよね??(笑)

f:id:okiro10914:20190220211543j:image

※送金は友達にお金をATMでとってもらって

自分の名前で送金してもらいました。

 

 まとめ

 延世大学は特に語学堂のなかでも、歴史がある

学校なので、サイト内もすべて日本語で表記されていて

申請・問い合わせも日本語で可能

 留学代行会社を利用するより、少し

節約するのもいいと思います。

 

 

 

 

 

それでは。

 

https://www.instagram.com/p/B1kPZ25n-tz/

人生初の東南植物楽園🐐🌺昼の写真🤳本当に東南って感じ!韓国以外行ったことないけどな。笑自然が壮大で、楽しかった!동남식물낙원 처음으로 가게 됐는데 사진 찍기 딱이잖어~😳1시간만 일찍 갔었으면 동물들 🦔 🐇🐍🐓🐁🐒🦜🐕🐖볼수 있었을텐데 아쉽..#冒険ナイト#東南植物楽園#東南植物園#沖縄市#沖縄観光#ナイトウォーク#沖縄旅行#ヒーリング#okinawacity#동남식물낙원#동남식물원#오키나와여행#힐링여행#좋아요#힐링#사진찍기좋은곳#일본여행#오키나와#일상탈출#오오티디