슌韓国大学院生

韓国ソウルでの大学院生のブログです。

【韓国旅行・韓国留学】LINEPAYで新韓銀行(신한은행)ATM両替機能の実際のレートとは?

こんにちはしゅんです。

今日の目次☟

 

前回の記事で明洞の中国大使館前の通りの

レートを直接行って確認してきました。

その時の記事は☟の方から確認お願い致します。

www.shun-korea.com

www.shun-korea.com

 

 ☝定期的に見て下さっている方はわかっていると思うのですが、

この明洞の換金レート探索は今まで2回やっていて場所は

毎回同じところに行っています。

 

 ※この記事は前回2019年4月26日に作成しました。

 

 

で、今回はたまたまラインペイに3万円ほど

チャージしていたものがあったので、いい機会だし同じ日時で

換金レートを比較したら面白いし、レートがどのぐらいなのか

明洞のレートと比べたらわかりやすいと思って

『LINEPAY韓国ATM両替』を利用しました。

 

 

2019年4月26日明洞中国大使館前の換金所通りのレート

 今回の換金レートは、10.35が一番最大値でした。

この通りでの平均は基本的に10.34程度でした。

14万円を換金したのですが、14万9900円になりました。

今回はたまたま円のレートが上がった為

久しぶりにこんなに得しました。

 

 

つづいて

 

LINEPAYでの韓国ATM両替

 これでは、3万1127千円を換金しました。

今回久々のATM両替だったこともあり、

どんなだっけと思いながら手探りでやったので

自分がまた思い出すときの為にも少し復習します。

 

まずこの画面からスタートで左下に

LINEPAYとNAVERPAYの枠があります。

そこをタッチ。

f:id:okiro10914:20190505171222j:image

そうすると受付番号を入力してと出るので、

LINEPAYで両替申請てきなのをした後に

貰った6桁の受付番号を入力。

※パスワードじゃないです。

 


f:id:okiro10914:20190505171230j:image

そのあとは自分で決めた暗証番号を入力します。

こっちは4桁で受付番号は6桁なのでわかりやすいかも。

 


f:id:okiro10914:20190505171233j:image
出た金額は上の通りで32万ウォン

を取り出しに使った日本円の金額は、

3.1019円でこれに手数料として毎回108円追加されます。

 

 

実際のLINEPAYの両替レートとは??

レートってどんなして計算するんだろうと

思ってはるか昔に習った方程式?

を引っ張り出してきて計算してみました。


f:id:okiro10914:20190505171226j:image

 

彷徨いながら計算してやっと答えを出したのですが、

まず最初の日本円の金額を間違えているというのを、

ブログを書きながら気づきました(笑)

 

計算の仕方は、あっているっぽいので計算をし直すと

320000÷310190=1.031

※今回桁数を揃えて計算しやすいようにして計算しました。

 

道理で明洞と一緒じゃんって感じで

凄い感動をしていたのですが、少しレートは下がるようです。

さらに今回は純粋なレートが知りたかった為、

手数料分の108円は省略したのでさらに

108円引かれることになります。

 

その分を引いても得をしたのでいいのですが、

金額によっては実際に換金所での換金がいい気がします。

 

 

まとめ

  1. 明洞の換金所のレートには及ばないがレートはそんなに悪くはない
  2. 大きな大金は明洞での換金を勧める。

実際に大金を持ち歩いているのは不安なときや、

旅行当日は飛行機の時間の関係上、

明洞での換金が出来ないときに良い。

 

さらに、留学の際の学費を日本から

両親に送ってもらう際などに、

ほかの送金サービスを使うよりはレートがいいと、

使っている日本人をよく耳にします。

 

今回はここまで。

https://www.instagram.com/p/B1kPZ25n-tz/

人生初の東南植物楽園🐐🌺昼の写真🤳本当に東南って感じ!韓国以外行ったことないけどな。笑自然が壮大で、楽しかった!동남식물낙원 처음으로 가게 됐는데 사진 찍기 딱이잖어~😳1시간만 일찍 갔었으면 동물들 🦔 🐇🐍🐓🐁🐒🦜🐕🐖볼수 있었을텐데 아쉽..#冒険ナイト#東南植物楽園#東南植物園#沖縄市#沖縄観光#ナイトウォーク#沖縄旅行#ヒーリング#okinawacity#동남식물낙원#동남식물원#오키나와여행#힐링여행#좋아요#힐링#사진찍기좋은곳#일본여행#오키나와#일상탈출#오오티디