슌韓国大学院生

韓国ソウルでの大学院生のブログです。

【韓国旅行・韓国留学】韓国留学中・韓国旅行中の方必見! 明洞で換金レートいい場所探しpart2 2019.04.26

こんにちは、しゅんです。

今日の目次☟

 この記事は2019.04.26日に作成されたものなので

レートも当時のものになっています。

 

結構昔に韓国のレートについてアプリで調べられて

それを見たら大体ここら辺に固まっていたっていうのを

記事にしたことがあります。

 

 



で、そのあとに実際にレートが高いのか実際に

行ってみてレートを確認した結果をまとめたのがこちら☟

 

 

www.shun-korea.com

 

探索した場所は前回同様、明洞の中国大使館前の道になります。

前回感じた事なのですが、前回明洞の入り組んだところに

ある道も一応確認のために回ってみたのですが

前回の結果から分かったこと

①基本的に中国大使館前の通りがレートが高い。

②旅行は時間が限られているので他の所回って時間使うより確実。

って思ったのでこの通りに行くことにしました。

 

세화번역(世和翻訳換金所)

☟見えづらいけどレートが10,34

f:id:okiro10914:20190503161456j:image

 

前回1位の換金所

☟前回一番レートが高かった一番中間にある店舗です。

名前を毎回見るのを忘れてしまうので

今後換金するときに必ず確認してみます。

レートは→10.35
f:id:okiro10914:20190503161505j:image

 

☟有名な中国大使館前換金所のすぐ隣にあるお店

基本この2店舗は全く同じレートだと思います。10,34
f:id:okiro10914:20190503161510j:image

 

☟中国大使館前換金所

こちらの店舗は日本人の旅行者のほとんどが知っている

有名な店舗ですよね。

こちらのレートは→10,34でした。


f:id:okiro10914:20190503161502j:image

 

結果発表

 前回の記事で書いたこの通りにある店舗が

今回もレートが一番良く、10,35で2連覇しました。

 

実際に得した分計算してみた 

インスタのストーリーでしかとっていない為、

文字書かれているのですが気にしないでください。
f:id:okiro10914:20190503161459j:image

今回自分が換金した金額は、

14万円ちょうどをもって行って実際に換金してみました。

そうするとこの金額で、

10,35×140000

=1,449,000ウォン

たった0,1変わるだけじゃんって思う方もいると思います。

今回自分もちゃんと計算するまではそう思っていたので。

 

実際に、その他同一だった10,34のレートで

計算を実際してみたところ

10,34×140000

=1,447,600ウォン

 

差額自体は1400ウォン、日本円にすると140円という小さな違いです。

それでも0,1違いがあるだけでこんなに差が出るのかとおもいました。

 

実際にそんなに大きな金額を持ってくることが

無いような方は特に気にしないで良い数値だとは思いますが、

留学等の生活費等で大きな金額を

換金する人は変わってくると思います。

 

追記☟

この一番いいレートのおじさんに

パスポートを確認する理由を聞いたら、

外国人と韓国人で適応するレートが違うとの事でした。

 

 

今回は、レートが同じ日同じ時間でレートを比較するために、

LINEPAYの方も換金してきました。

 

それは次回きちんとまとめて書くのでそちらも宜しくお願いします。

https://www.instagram.com/p/B0YTyKtnmnh/

人生2回目のチャング?韓国の伝統太鼓体験🇰🇷楽しかったけど、進むの早すぎ。笑笑カフェで1Lコーヒーボトル付きあったから買ったけどデカすぎ。笑笑運動するときに使おう!오랜만에 친 장구~ㅋㅋㅋㅋ잘생겼다. 못생겼다.천천히. 아는게 3가지뿐이었던 3년전 생각 확 나더라.ㅋㅋㅋ한국어랑 한국문화에 푹 빠져서 공부시작했을때.요샌 생각과 걱정이 많아져서 돌아가야되나 싶었는데 2년내내 쭈우욱 준비하고 겨우 잡았던 기회를 포기하긴 아직 이른 같다라는 생각든다.초심을 잃지 말자! 즐겁게 하고 싶은 걸 끝까지!!#문화체험#연세대어학원#연세대#장구#화이팅#1996#일상#국립국악원#장구치기