슌韓国大学院生

韓国ソウルでの大学院生のブログです。

【韓国グルメ】韓国の配達の民族(배달의민족)を使って配達してみた

 

こんにちはしゅんです。

今日の目次☟

 

今回は韓国に到着してすぐに

友達から教えてもらった

安くチキンを買えて、味も美味しかったので

紹介していきたいと思います。

 

 

配達の民族(배달의민족)

アプリ内で食事のジャンルごとに検索が可能で、

アプリで配達が頼めます。

韓国といえば、何でも配達ができる!

最低金額の設定がされている場合や、

少し配達料が課されていはするけど、

わざわざ外に出て買いに行くのはめんど臭いし。

って時に、凄くいいいですよね。

※電話での配達の場合もあります!

 

 期間限定の割引(現在は終了)

今回はその配達の民族(배달의민족)の

アプリ内で初の注文の方に限り、

クレジット決済をして注文をすると、

1000円割引クーポンがもらえます。

しかも、3回まで利用可能です!!

 

 

基本的に若い人はこのアプリをもうすでに

使っている方が多いので両親の携帯を使って

今回の割引を利用する方も多いと思いますが

 

自分は外国人だし、初めて自分の携帯で

やるので前回のシムカード契約もしたので大丈夫だと思ったら

 利用が出来ませんでした。

 

携帯電話の本人確認ができない

そういえば説明の時に본인인증 안돼요~

(本人確認が出来ないです。)

って言われたような気がして、

やっぱり契約書を確認したら、ダメでした。

でも、外国人登録証が出来たらそれを

登録してさえくれれば利用可能なようです。

 ※登録するのにも3000円?ほどの手数料がかかります。

 

詳しくしりたいかたは☟記事を参考お願い致します。

okiro10914.hatenablog.com

 

 

まさか、ただの配達で本人認証が

必要だと思っていなかったので、少しショックでした。

👇実際にバスの広告にこのクーポンの事が大大と載っていました。

f:id:okiro10914:20190610104710j:image

で、友達の携帯を使ってチキンを注文することにしました。

もちろん、割引をもらって、元々

1900円だったものが900円で食べられました。

 

 

注文したチキンはこちら💁‍♀️

처갓집の the 화이트치킨

f:id:okiro10914:20190606130914j:image

 

ビジュアルを見たらわかると思うのですが、

ソースが沢山かかっていて、

かなり高カロリー=不味いわけがない。

っていうかなり美味しかったです。

f:id:okiro10914:20190606130920j:image

 

 

自分は脂っこいものを食べてる時や、

お酒を飲むときは必ず汁物派で、汁物とお酒飲むときはかなり

いい感じで沢山飲めるので、毎回注文するのですが、

今回は家だったので近くのスーパーで買ってきた

プデチゲセットで麺追加して食べました!

👇
f:id:okiro10914:20190606130917j:image

 

 

話が逸れるのですが、自分は元々ビールが

そんなに好きじゃなかったんですが、2年前の留学で

一緒に遊んでいたメンバーがビール好きだったので

ビールが飲めるようになったのですが

 

 

どうしても、缶ビールが美味しくなくて

居酒屋とかでのむ生ビールはグイグイ飲めるのに

缶は進まないんですよね。

 

美味しく飲める方法わかる方は教えてください!わら

 

https://www.instagram.com/p/B1u9KDlH0Sz/

시골 골목📷 간지나서 좋음.糸満の道おもってたより綺麗に映った!#沖縄旅行#沖縄#沖縄大好き#沖縄暮らし#오키나와#오키나와여행#이토만#오키나와남부#사진찍기#사진찍기좋은곳#일상#오오티디#likeforlikes#like4likes#instagood#instagram#instalike#ootd#japan#okinawa#okinawajapan#okinawatrip