슌韓国大学院生

韓国ソウルでの大学院生のブログです。

【韓国旅行】お昼からホンデで格安でお酒が飲める!

こんにちはしゅんです。

今日の目次☟

 ※この記事は4月25日~30日に作成しました。

今回韓国旅行に4月25日~30日

 

今回の韓国旅行ではの目的は『休憩』でした。(笑)

ふざけてんのかよとか思う人もいると思うんですが、

自分の中で韓国は結構休む場所という感じがあります。

 

もちろん日本でも友達と話してお酒飲んでって

感じがいいのですが、

海外に行ってしまうと、仕事に追われないで

済むというのが一番の利点です。

 

基本的に、沖縄では暇があれば何かしないと。

これ先にやっとこうかなっていう気持ちがあって

休みの日も完全に休む事が難しいので、

旅行という時間を作って休みに行ってます。

 

旅行の際に必ずするのが、、

 

 

旅行の醍醐味『낮술』(昼呑み)

 

昼から飲むお酒がとってもいいんですよね。

一件目終わってそと出ても、まだ明るいっていうのが。

時間に追われずにゆっくり友達と話しながらッていうのが凄い良かったです。

 

今回はホンデでお酒を飲むことにしたのですが、

集合が2時だったので、結構昼から開いている

居酒屋を探すので凄い大変でしたが、

韓国に住んでいる友達の紹介でチェーン店に行くことにしました。

 

오늘 와인 한잔(ワイン一杯)

 このお店はチェーン店なので、住所は載せないのですが、

基本的に検索したらどこにでも店舗がある感じだと思います。

 

f:id:okiro10914:20190502174344j:image

このかわいらしい本見たいのがなんと、

メニュー表でした。www

 

☟中にはこういう風に病んでいるときに見ると

少し元気になる言葉も書かれています。

この日も少しショックなことがあった日だったので

この心配するなという言葉が偶然に思えなくて仕方がなかったです。
f:id:okiro10914:20190502174321j:image

 


f:id:okiro10914:20190502174325j:image

店内の雰囲気も暗くていい感じなのとコンセプトがよくて、

さらにこんな風にケーキもあるので誰かの誕生日とかにいいなと思いました。


f:id:okiro10914:20190502174339j:image
f:id:okiro10914:20190502174310j:image

全部の道具にこういうことばが書かれていて

すごいコンセプトを大事にしていました。

 

自分が頼んだのはおいしいって

言っていた欄から弱めの白ワインでした。
f:id:okiro10914:20190502174329j:image

 

このごはん本当においしかったです。

バター醤油??炒め的なのでかなりおいしかったです。

値段もそんなにしなくて600円ぐらいだったと思います。
f:id:okiro10914:20190502174335j:image

 

☟これは4つまで選んで比べるセット

みたいなやつで、1200円ぐらいしました。
f:id:okiro10914:20190502174317j:image

よく見たら名前と説明が書いてあるんので凄い楽しかったです。

名前もコンセプトに沿って、우리 꽃길만 걷자,걱정하지마

てきな応援メッセージが名前になっていました。

 

f:id:okiro10914:20190503160238j:image

営業時間が昼の3時から深夜3時だったので

5時からの行きたい店の前に一杯って感じもいいと思います。

ワインは苦手って方はビールもありました。

 

追記

作成当時に書いたときは住所はいらないきがしたのですが

よくよく考えてみたら、ホンデは日本人の観光客の方も

多いので住所を載せておいた方がいいと思い、

追記で書かせて頂きます。

住所→서울 마포구 잔다리로6길 34-9 1층

 Instagram→https://instagram.com/today_wine?igshid=zq9p2jd19vyr

皆さんも行ってみてください!!それでは。

https://www.instagram.com/p/B1u9KDlH0Sz/

시골 골목📷 간지나서 좋음.糸満の道おもってたより綺麗に映った!#沖縄旅行#沖縄#沖縄大好き#沖縄暮らし#오키나와#오키나와여행#이토만#오키나와남부#사진찍기#사진찍기좋은곳#일상#오오티디#likeforlikes#like4likes#instagood#instagram#instalike#ootd#japan#okinawa#okinawajapan#okinawatrip