슌韓国大学院生

韓国ソウルでの大学院生のブログです。

【韓国留学】韓国留学生おすすめ!韓国のスタディカフェに行ってみた!

こんにちはしゅんです。

勉強づくしの語学堂も卒業式だけを控えている

状態で、先週まではテスト期間だったのですが、

その時、勉強する際に利用したスタディカフェが

すごい良かったので紹介させて頂きます。

 

※自分の携帯の故障のせいで殆どの写真が手振れしています。

すいません。

 

 

 

 

스타디카페 비긴(スタディカフェ begin)

住所👉경기도 김포시 사우중로 79 사우테마프라자2

営業時間👉年中無休 毎日07:00〜深夜02:00まで

 

自分は友達が中国語の과외(課外授業)をこのカフェで

やっていて、ついていったって感じです。

 

入店方法

まず、入店前に下の写真のように受付の機械が置いてあります。

f:id:okiro10914:20190818125251j:image

당일이용권(当日利用券)

当日ご利用の方はそのボタンを押すことになります。

自分はこちらにしました。

 

장기이용권(長期利用券)

長期的に利用の方は月分を一気に払って

利用する形です。

友達は毎週利用するので、これで入店してました。

 

利用時間の選択

f:id:okiro10914:20190818171514j:image

こちら↑が基本的な利用時間と料金表です!

他のソウルのスタディカフェととかになると

飲み物代+部屋代=料金

っていうのが一般的なんですが

ここは飲み物代自体も安かったです!

 

飲み物含まれた時間と場所利用だけが

選べます!

 

座席選択

そして、コースを選んだらあとは

席を選べば終わりです!
f:id:okiro10914:20190818125308j:image

 

先程の、席だけの利用でも

アメリカーノと水は利用無料なので

アメリカーノだけ飲むって方は場所利用だけでOK!f:id:okiro10914:20190818125258j:image
f:id:okiro10914:20190818125358j:image

 

カフェっぽい席

こちらは、カフェのような席で

奥の3つの席は基本2人用の席になってますが

1人でも利用可能なようです!f:id:okiro10914:20190818125254j:image

 

下の様に印刷もできるので資料とかある方は

ここで!
f:id:okiro10914:20190818125246j:image

 

帰りに撮った写真ですいませんが

徳の席はこんな感じで広く使えるのと

照明が三色選べて、凄いやりやすかったです!
f:id:okiro10914:20190818125235j:image

 図書館の読書室式の席

この部屋は韓国の読書室の様になっていて
f:id:okiro10914:20190818125313j:image

 

使用中の雰囲気

自分は今回6時間の席だけコースを選択したのですが

勉強の途中で甘いものが欲しくなりマフィンを注文!
f:id:okiro10914:20190818125230j:image

 

6時間6000ウォンでアメリカーノばっかり飲んでました!
f:id:okiro10914:20190818125241j:imagef:id:okiro10914:20190818125258j:image

 

他にもミニセミナー室といって

課外授業をする方が利用する部屋などは

そこだけで部屋があるのでかなり集中して

部屋が利用できる感じでした。

 

席ごとに基本、コンセントは必ずついていますし

Wi-Fiも用意されているので時間を忘れて快適に

勉強に集中できました。

 

 

まとめ

静かでカフェとかで勉強する方で

うるさくて集中できないって方はここの方がいいです。

周りも勉強しているので自分もしないとって

感じになるのもそうですし。

 

エアコンが寒かったら、膝掛け的なのがありました。

 

韓国では、老若男女勉強の意欲がある方々が多いからか

地域の図書館やカフェなどもこのような

仕切りのある勉強室が用意されているところがほとんどで

安く勉強できる場所があるっていうのが自分の印象です。

 

せっかくに留学生活、友達と遊びながら楽しく過ごすのも

大事ですが、こういった施設も利用してみてはいかがですか?

 

それでは。

https://www.instagram.com/p/BzSYLnXHM8N/

まなみとゴンのおかげで凄いリフレッシュになった。とりあえず11日までは死ぬほど勉強しながら報告書の作成&パワポ!! 저 앞으로 2년은 한국에 있을수 있게 되었어요 헤헤헷..