슌韓国大学院生

韓国ソウルでの大学院生のブログです。

【韓国留学】正式に韓国大学院生になりました!

 

こんにちは、しゅんです。

前回の記事からかなり時間が過ぎてしまいました。

 

思ってたより3倍は語学堂の方が忙しく

更新する余裕が無く、今まで更新が出来ませんでした。

 

 

みなさん、何か変わったのお気付きですか?

題名が変わったんです!!

 

ブログ更新を怠っていた間に、

正式に大学院からの合格通知を頂き

入学奮闘記では無く、大学院生に変更しました。

 

この、大きな分岐点とともに自分もブログも

もっと読者の方々に有益な情報を提供出来るよう

記事の書き方や、みためにもっと

力を入れていきたいと思います。

 

第一弾として目次の作成。(笑)思っていたより簡単でした。

 

これから、約2年間は韓国での大学生としての

情報や、今回合格に至るまでの

大学進学までの方法や、韓国政府奨学金の申請など共有できたらと思います!

 

 

また、ここから新しいスタートを切るにあたって

自分の今までの経歴について簡単に説明

させて頂きます。

 

テジョンでの文化体験

自分の初の韓国は学校の提携学校との文化体験

で韓国のテジョンというところに行ったのが

初だったのですが

当時は韓国語で名前を書くのがギリギリぐらいでレベル分けのテストの問題文が読めなくて

テストすらできないレベルでした。笑

 

ですが、なぜか韓国人の友達が沢山でき

話してみたいってので語学留学を考えるように。

 

 

その約半年後、大学3年生(2016年春)に上がってすぐ、休学して語学留学へ

 

成均館大学(2016.03〜12)約10ヶ月

成均館大学では約半年でトピック5級取得。

その後は試験料振込むの忘れたり、やる気が無かったりして、受けなかったのですが

 

2018.04に6級合格しました!

 

延世大学 大学韓国語過程(2019.06.03〜現在)約3ヶ月

大学院への合格条件には満たしていたものの

約2年というブランク為、大学・大学院進学を

目的としている、延世の大学韓国語過程で現在勉強しています!

 

 

 

自分は経歴をみたらわかると思うのですが

国語学習者の中でもかなりスタートが遅い方

だったので、どうしたら早くみんなに追いつくか。というのを考えた結果が語学堂でした!

 

現在、韓国への留学を考えているが、周りからの反対や将来役に立つか。など色々悩むことはあると思います。

 

自分もその悩みについてこれまで何度も悩まらせました。

 

結果、やった後で後悔することなんてないです。寧ろ、韓国語を勉強したことにより、自分の可能性、できる仕事の範囲がかなり広がりました。

そのような、韓国留学について悩んでいる方に少しでも役に立てるようなブログにします。

 

大学院は入学してから紹介させていただきます!